ここから本文です

モンハンアイスボーンで傷付けって大事ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1410:21:12

モンハンアイスボーンで傷付けって大事ですか?

太刀メインなので傷付けめんどくさくてやってないんですが、やはり大事でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tek********さん

2020/1/1410:48:28

大抵のスキル構成なら必須ですね、というのも弱点特効を付けてる人が大半なのと弱点特効の効果にアイスボーンから新たに「傷がついている個所に対して攻撃を加えると更に会心率にボーナスが入る」という効果が加えられた上で素の数値を下げられたのでこれの恩恵を得るなら傷をつけなければならなくなりました、加えてモンスターによっては傷をつけてなければまともにダメージが与えられない奴もいるので傷をつける事が進めば進むほど必須になってきます、キリンやレウスとレイアの希少種組、ムフェト・ジーヴァ、がこれに妥当しますね、弱点特効の素の数値が30%(傷ありでようやく50%)まで引き下げられたこととこれらのモンスターがいるので火力構成でも傷をつけなければいけないって感じになっています。
もちろん例外もあるにはあります、ムフェトの防具のシリーズスキルを付けた上で逆恨みレベル5の覚醒武器攻撃力ガン振り会心カスタムなら傷なしでも傷ありとそこまで大差ない火力を叩き出すことは十分に可能ではあります、その分、自傷ダメージというリスクをゲームオーバー背負うことになりますが…、あとPC版ではまだこれの防具を入手できません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/14 14:54:07

詳しくありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる