ここから本文です

windows7のサポート終了とのニュースがあってましたが、 結局のところ 古いパソ...

cro********さん

2020/1/1412:13:29

windows7のサポート終了とのニュースがあってましたが、
結局のところ
古いパソコンは新しいのを買い換える、またはアップグレードしてくださいね、ってことですか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2020/1/1413:23:56

その程度の認識のなら買い換えれば済む話b(^-^

アップグレードできるならすればいいのに今さら騒いでいるようならわざわざ質問せずに買い替えればいいんです。
誰に断りを入れる必要もないです。
決断するのはその環境下に置かれたユーザーの判断と懐事情だけの問題です。

WindowsだけがOSじゃない。
去年まで20年前のNT4.0パソコンをlinuxでオンライン運用していたことを考えれば驚くことではなく、現在は刷新した元vsitaPCがlinuxで現役オンライン稼働中だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1501:54:45

正直、のんきすぎます。

アップグレードするか買い換えるかは、半年前までには済ませていないといけない話です。

Windows 7のサポート終了時期は、2010年にすでに明示されていました。
少なくともXPのサポートが終わった2014年4月頃に、Windows 7はどうなのか、と調べておかなければいけない話です。

今時、マスコミの情報だけを頼りにしては不幸になるだけです。嘘を伝える、あるいは事実をゆがめて国民に誤った情報を伝えることがざらになっています。
もはやマスコミ情報に信頼性はありません。

1/15に、Windows 10と8.1では修正プログラムが提供されますが、7には提供されません。
その時点で、ネットにつないで使うのは危険な状態になっています。

ネットの利用をしなければ、ネットの接続は切ってください。
ネットをパソコンで利用したければ、新しいパソコンに買い換えてください。

アップグレードするにしても、2万円のライセンスを買わないといけませんし、すべてのWindows 7搭載パソコンでアップグレードできるわけではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/1/1412:15:58

完全オフライン状態でデータ交換も一切しないまま使う手もありますが。