ここから本文です

アズールレーンは艦これの盗作な上にキャラデザも盗作だらけなのに何故サービス終...

kin********さん

2020/1/1414:17:43

アズールレーンは艦これの盗作な上にキャラデザも盗作だらけなのに何故サービス終了しないのですか?

漫☆画太郎 ババァタワーバトルやパズルキングダムなどの盗作ゲームはすぐにサービス終了したのに不公平です。
何かのコネでもあるのですか?

証拠
https://anige-labo.com/wp-content/uploads/2019/08/p9Qt4dj.jpg

https://anige-labo.com/wp-content/uploads/2019/08/5OWHgBw.jpg

https://anige-labo.com/wp-content/uploads/2019/08/zAJehMg.jpg

https://anige-labo.com/wp-content/uploads/2019/08/QGA4Mpa.jpg

http://tarosoku.com/wp-content/uploads/2018/07/HUW5gqQ.jpg

補足証拠はまだあります
http://tarosoku.com/wp-content/uploads/2018/07/OLOLfwh.jpg

http://tarosoku.com/wp-content/uploads/2018/07/a3sZlk7.jpg

http://tarosoku.com/wp-content/uploads/2018/07/8mMlcq2.jpg

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm33251390

なお、盗作という言葉は他人の作品の一部(または全部)を、そのままで、自分の作品として(自分が作者であるかのように装って)、無断で使ってしまうという意味で、
オマージュもまた、他人の作品の一部(または全部)を、そのままで、自分の作品として(自分が作者であるかのように装って)、無断で使ってしまうという意味です。

閲覧数:
419
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p2g********さん

編集あり2020/1/1817:41:58

それ過去に騒がれて調べた方がいてアズレンのキャラデザしたのが盗作疑惑のあるキャラデザしたのと同じ人だったとか(面倒なので一部抜粋すると江風とかレナウンetc)で他もオマージュレベルやら一応使用許可取れてたとかで結局一部の原理主義の艦これのイカれ提督の他ゲームに対するこじ付けや当て付けかよで終わった記憶が(苦笑)
このネタ定期的に艦これ関係で上がってくるけど何かの儀式か何かですか??

追記
漫⭐︎画太郎のはガチで契約結ばないで許可も取らずにリリースしたからそりゃアカンだろのレベルだからしゃーない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ome********さん

2020/1/1815:27:38

アズールレーンは艦これの盗作な上にキャラデザも
盗作だらけなのに何故サービス終了しないのですか?

>中国人が運営しているから。


漫☆画太郎 ババァタワーバトルやパズルキングダム
などの盗作ゲームはすぐにサービス終了したのに
不公平です。 何かのコネでもあるのですか?

>中国政府も関与しているから。


世界では【米国ではなく中国一強です】特に欧州や
アフリカは中国サマサマであり、中国が強気に出て
きたら「文句を言いたくても何も言えない」

そんな現地の状況が伝わってきています。

金の力を振り回し、何でもやってくるゴーンみたい
な性格の人達に何を言った所で無理でしょう。


日本人ができる事は【日本人が作り出した艦これが
負けないように艦これをプレイすること】それだけ
しかないと思います。
日本人として最後の最後まで艦これを愛し続ける事。
【艦これがアズレンに負けなければ良い】のです。



何れにせよ、欧米人には艦これもアズレンもキャラ
クター性が肌に合わないので市場はアジアだけかと
思いますよ?
にしても、欧米人って何で筋肉ムキムキの異常な女
のキャラとかを受け入れられるのか?不思議ですね。
男も筋肉つきすぎてやり過ぎ感が否めないのに。w

一条頼龍さん

2020/1/1809:32:18

https://animanch.com/archives/16974279.html
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-20637.html
これを見ると分かりやすいですが、何もパクリ被害にあってるのは
艦これだけではありません。
というかそもそもパクリは爆発の次に中国人が得意とすることですので、「ま、中国だしなぁwww」くらいでスルーしておいたほうがいいと思います
更に言うと中国の艦これパクリゲーでも個人的には戦艦少女のほうが完成度は高いと思います

ank********さん

2020/1/1705:33:47

まあ、キャラデザに関しては言いたい事は解る。
ただ、ゲームの使用に関しては似たようなの多すぎて、
原告側が言い始めたら、本当にキリが無いから何も言わないだけでしょ。
それだけのリターンが有るとは思えないし。
アズレンやってる人の大半が艦コレに流れるわけでもないし。
逆にアズレンが現在そこそこ好調な訳だから、便乗で興味を持って艦コレ始めようかなって言うユーザーも出てくれば、棚からぼた餅な訳だし。
自分は最近アズレン始めたけど、サービス終了になっても艦コレに流れるつもりは無い。アズレンの方がキャラ好みだし。

iwa********さん

編集あり2020/1/1520:44:20

運営開発のc2自体が小さいからね
イベントを開催したりして忙しいのに裁判にリソース割く暇が無いからじゃないかな?

あと日を追うごとにアンチの言動がエスカレートしてるからね
何か行動に出られたら困る

既に盗撮犯を英雄扱いしててハルビンで伊藤博文を刺殺した安重根を英雄扱いしてる過激な韓国人と全く同じ

どのコンテンツにもアンチは居るし沢山見てきたけどここまで過激なのは初めて

関わらない事が1番

ただやたらDMMに喧嘩売ってるのは気になるね
商標権を侵害した時運良く訴えられなかったから舐めてるのかな?
連装砲ちゃんとか露骨にパクってるし権利保有してるのがC2ではなくDMMだと言う事を理解してるのかしてないのか知らんが

あの運営がもうすぐリリースするゲームもDMMが配信してるゲームのシステムそのまんま
何か恨みでもあるのか?

商標権の侵害や盗作に関しては艦これだけじゃなく日本のゲームやアニメ・一般企業から幅広く盗んでるから日本企業を完全に舐めてる

どこも中国企業なんて厄介者相手にまともに取り合おうとしないからね
どんだけやっても無駄だし

x7m********さん

2020/1/1509:48:53

君さその理屈からいくと艦これも萌え萌え2次大戦のパクりになるよね
そうなると逆に艦これもサービス終了しないといけないよね
艦これがサービス終了しないと言う事はアズレンもサービス終了する必要が無いと言う事だよ