ここから本文です

このYOUTUBE動画に、「ひどい音だな。歪ませ過ぎだな。」とコメントしたところ、『...

プロフィール画像

カテゴリマスター

量産型イエスキリストさん

2020/1/1414:29:42

このYOUTUBE動画に、「ひどい音だな。歪ませ過ぎだな。」とコメントしたところ、『それはあなたの価値観でしかありません。実はそんなに歪んでません』と返信が来ました。

どう思いますか?

"<教則動画>ネオ・クラシカルとは?!エコタネイト・ピッキングでハーモニック・マイナーを ゛https://youtu.be/iAauYTVngwM

閲覧数:
918
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JMPさん

2020/1/1510:48:51

俺の好みからすると歪ませ過ぎ、潰れ過ぎ。特に冒頭。ギターの旨味がごっそり抜けてて「ムロムロムロ〜」(もはやピロピロの「ピ」程の輪郭も感じないんで、好みの音からは遠いです。

俺的には「このテのギターはこう言うモンだろ」って思ってるから「や、そんな歪んでませんよ?」ってアップ主の主張も判る。 「正誤」では無く、好みの話なんで。「あぁ、あなたにとってはそんな歪んでないのね」と。

そこは永遠に平行線だし、それでエエかと。てか、白黒つける話じゃないし。

「うわっ嫌な音( ;´Д`)」
とホント正直思ったけど、 表現者側の「好み」とジャッジメントで「良し」としてる音なんで、俺ならネガティブなコメントはしないすよ。

質問した人からのコメント

2020/1/15 13:39:00

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmp********さん

2020/1/1500:34:14

使っているアンプが、たぶんこれですから、仕方ないのでは?

Behringer V-AMP3 ¥14,300 (税込)

こんなのを平気で使うような人の動画は見たくないです。

セッティングうんぬん以前の話しですよ。(笑)

mys********さん

2020/1/1421:37:22

セッティング自体はさほど歪ませてないと感じます。
ただそれは個人の感じ方次第なので・・・。

同じギタリストとして忠告しますが、ギタリストには音作りの事を安易に口挟まないのが暗黙のルール。

どうセッティングするかはその人の自由&好み。

自分の感想では別に酷い音だとは思いません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2020/1/1421:00:21

カメラのマイクのせいかな
アンプからの音と生の弦の音が混ざってガチャガチャした感じ

truetone56さん

2020/1/1418:14:36

反論は事実だと思います。ただ、俺もこの動画に関しちゃ音作りで損してるなあとは。理論的な話は分かりやすいのに実演の音が悪くてもったいない。


まあ個人の音なんでケチつけてもしゃーないですけどね。インギー語らなきゃいい動画だった(笑)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2020/1/1417:30:19

>実はそんなに歪んでません


ですね。
ライブ会場で弾いたら普通でしょ。
全然違う印象のはず。

でも、デッドな環境で弾くには不適切かも。
無音状態でボリュームを絞らないとノイズ
がでるのはコンプ強すぎ。