ここから本文です

仮面ライダージオウのオーマジオウの強さについて。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1417:25:12

仮面ライダージオウのオーマジオウの強さについて。

オーマジオウ厨が「オーマジオウは全知全能!他の作品のキャラも雑魚!」というように他のライダーや他の作品を貶しまくってますが、何とか黙らせる方法ないですかね?
もしかしてオーマジオウの本当に全知全能レベル?
何処にも欠点がない?

個人的には因果律操作がそこまで万能なものじゃない(劇中でそもそも物体の移動にしか使ってない)ってのと,アルティメットまどかのような大規模な宇宙改変は不可能だと思ってるんですけれど(ジオウ最終回はあくまで一つに統合された21の世界の時間軸を元に分割させただけで宇宙レベルの干渉って本当に起こってるの?という印象)。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1421:44:46

オーマジオウが因果律を完全に掌握できて、かつ全知全能の最強キャラであるのなら。

独り寂しげに玉座に座る、あんな未来は訪れないんだよなぁ・・・。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/18 09:27:37

みなさん回答ありがとうございます。
どの回答も納得できましたが、一番単純明快だった貴方をBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2020/1/1511:49:28

全知全能ではないけど多元宇宙の再構成が出来るのでほぼ全能ではある
時空創造が分割じゃなくてゼロから宇宙を作ったのは超全集にも書いてる
白倉のテオスの方が強い発言も後から冗談だと本人が言ってる
因果律操作も本人の設定やマイティノベルの力があるので普通にできる

そもそも全創作物最強と言ってる人を殆ど見たことがないのであんまり気にする必要はないと思います
大体全創作物最強なんて世界観がまるで違うのに比較出来るわけないですからオーマジオウに限らず真面目に言ってる人はおかしいです
全能で平成が残ってる限り復活とかメタ能力もあるので個人的には最強クラスだとは思いますけど

マッサんさん

2020/1/1510:08:51

「強いけど、強い意味のない虚しい強さをもつ孤独な魔王」と言うキャラクターが良いのにそれを○○より強い!最強!って持ち上げて何が楽しいんでしょうねぇ……強さ議論なんて最終的に屁理屈の捏ねあいになるだけなのに

2020/1/1420:22:13

ライダーの世界では最強だろうが
狭いスケールで粋がっている
猿山の大将の
ジジイに過ぎん
サノスなら指ならしておわりだな

zpe********さん

2020/1/1419:20:50

歴代平成ライダーの能力を使ってましたし少なくとも歴代ライダーで最強格なのは間違いなと思います

他の作品と比べるとオーマジオウより強い奴はゴロゴロいますが。オーマジオウもかなり万能ですが全能では無いですし

白倉Pの闇の力より弱いという発言は後に白倉P自身がジョークだと仰っているので引き合いに出すには信憑性に欠けますね

世界創造に関しては本編でも時空を破壊し創造するのがオーマジオウの力だと明言されてますし。白倉Pの発言なのでこれも信憑性に欠けますが融合された世界を多次元宇宙として創造したというの説明もありましたし公式サイトの説明でも世界を作り直したとあります

最終回後のジオウの世界にツクヨミやスウォルツがいる所を見るとツクヨミの世界はジオウの世界と融合したままみたいですし、オーラ、ウール、ゲイツなど本来なら2018年に存在する筈の無い人物がソウゴの友人として存在しているので少なくともジオウの世界はソウゴの思い通りに改変している可能性はありますね

分離させただけだと言い切るのも難しいのでは無いでしょうか

融合されていたのは48話の平行世界の映像で描かれていたクウガ~ジオウまでの20の世界です。20の世界を分離させて21の世界が出来るのはおかしいですから、21個目の世界(ゼロワン?)はオーマジオウによって作られた物だと考えるのが自然かなと思います

なんで、宇宙創造も自由に出来るかも知れません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

www********さん

2020/1/1418:17:48

そういう最強とか言ってる幼稚園児並みの思考の人間には何を言っても無駄でしょうね。
強いていうなら東映原作作品以外の作品の最強キャラをどうこう出来る権利は東映にはありません。
各作品の勝敗や誰が最強とかは原作者が決める事であり東映如きが決められる権利などありません。
最も東映にはかつて原作無視の設定を繰り返した悪しき前例(何とか流星拳という技を使う主人公が出る作品)がありますがそれでも最終的な決定権は作品の原作者にしかありません。
従って「○○(他作品のヒーロー)よりオーマジオウが強い」っていうのはあくまで本人の妄想と願望でしかなく現実的にはそれを実証する術はありません。
何故ならそんな映像は存在しないのだから。
映像が無い以上どんなに「○○が最強」とか言った処でそのキャラが出てる作品以外では通用しない話です。
空想作品というのは映像化された初めて設定として存在する訳で逆に言えば映像で出てない設定はどんなに凄かろうと所詮は妄想レベルの話でしかありません。
原作者以外で作品のキャラをどうこう出来る権利が他作品の制作者にあるなら「俺の作った最強ヒーローなら全作品のキャラに勝てる」という理屈でも成り立ちます。そんなアホな話はないでしょう。
要するに「オーマジオウが全作品最強」というのは「俺の考えたヒーローが最強」というお子ちゃまと同じ幼稚な理屈な訳です。
どんなに凄そうな架空設定を持ち出そうとコラボでもして映像化されない限り他作品の最弱キャラですら倒せないのが空想作品というものです。
ましてや特撮ドラマとアニメとを一緒くたにしてるような精神年齢が低い残念な大人はまともに相手をするだけ馬鹿々々しいというものです。
そういう人間には一休さんの寅退治の話でも聞かせたいですね。
もしオーマジオウが最強というなら実際に「他作品の最強キャラに勝った映像を見せてみろ」って言えばすぐに黙りますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる