おみくじをひいて凶でした。しかも今年は厄年です。

占い | 生き方、人生相談88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

厄は基礎体力落ちる年なので無茶無理をしなければいいのです 霊的作用は有りません、暴飲暴食暴労はしないように?

1

浅草寺のおみくじは凶がすごく多いように思います。 今年になるまで4回引いていますが、うち3回は凶、1回が小吉です。 5回目の今年は、なんと「大吉」が出ました! ただ、厄払いは行った方がいいと思います。僕は厄払いなど迷信だと思ってしなくて、とんでもない目に遭っています。40代の前厄の年に、家(自分の持ち家)が火事になって全焼しました。火災保険をケチってかけていたので、建て直しでは5百万円ほど持ち出しになりました。ちなみに、火事の原因は雷によるものです。家族全員で外出している時に限って家に落ち、燃え続けてしまいました。誰もケガしなかったことだけが不幸中の幸いです。こんな不幸はもうないだろうと、それでも厄払いはしませんでした。すると後厄の年に椎間板ヘルニアを発症し(若い頃から季節の変わり目に腰の痛みはありましたが)、結局、入院して手術を受けざるを得ませんでした。術後のリハビリが必要だったため、職場では年休だけでは足りずに病休まで使ったため、給料やその後の査定が大幅に下がってしまいました。50代以降では、これに懲りて、必ず厄払いをするようにしたら、全く何の不幸なことに遭わないで過ごしています。なので、厄払いは迷信だとバカにせずにした方がいいと思います。

1人がナイス!しています