ここから本文です

平屋の小さな注文住宅(3LDKくらい)を建てるのに 完成が早いのはどのメーカー、...

vic********さん

2020/1/1420:04:21

平屋の小さな注文住宅(3LDKくらい)を建てるのに
完成が早いのはどのメーカー、または工法ですか?
工務店は工期が長いと思うのですがいかがでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1423:09:23

壁組み工法は工業化が進んでいますので早いです。

質問した人からのコメント

2020/1/15 22:03:56

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takuさん

2020/1/1521:48:28

回し者では無いですが、工場生産のトヨタホームは早いです。ローコストメーカーより価格が高くなります。

riw********さん

2020/1/1518:53:06

ローコストメーカーは工期を短くしないと利益が出ないので、工法は関係なく何処も早いです。

工務店は造作を少人数の専属職人で行うので工期は多少長くなります。

また、まともなメーカーや工務店は基礎の養生期間(14~21日)を設けますが、工期短縮するメーカーは基礎枠を外したら直ぐに建て始めます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2020/1/1512:22:14

ローコストメーカーはどこも規格住宅なので早いです。
建物自体は2ヶ月で十分です。

mur********さん

2020/1/1420:08:07

一番早いのは スズキハウス。