ここから本文です

こんにちは、私の妄想(?)にお付き合い頂ければ、と思います。 私は今14歳の中2...

おもちさん

2020/1/1420:57:56

こんにちは、私の妄想(?)にお付き合い頂ければ、と思います。

私は今14歳の中2です。
私は今将来について、怖いほどしっかり想像が出来ています。少しご紹介させていただきます。

私は2

2歳で医療関係者としてバリバリと働き、休日には、ショッピングに行ったり、ドライブやジムに行ったりします。
また、国内旅行は年に4回、海外旅行は3年に1回。
そして25歳で結婚し、26歳で子供を産んでいます。
そして3年後、29歳で第二子を産んでいます。
私は働きながら、夕方には家に帰り、子供のお世話をしたり、色々な所に連れて行ったりしています。

と、こんな感じで、しっかりとした予定が組まれています。
ただ、この予定が崩れた時に、どうなってしまうのか、自分でも分からず、怖いです。

将来のことを気にせず、周りの友達のように生活がしたいです。
考えないようにはしてるのですが、どうしても考えてしまいます。
対処法を教えてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2020/1/1423:38:04

素晴らしい!、中二でそれだけしっかりとしたビジョンを持っていれば、意思や努力次第では現実に出来るはずだよ。
恐れているのは、自分の考えている予定がズレたりする事だろうけど、キッチリと計画通りに行かないのが現実なんだよ。
でも、自分自身でキッチリでは無くても、これに近い計画で人生設計をしよう、そして、時期ずらしでも違うパターンを考えて置くのも良いと思うよ。

性格的に流動的、行き当たりばったり、と言う考えは出来ないだろうけど、Plan-A、Plan-B、とか考えるのも楽しいと思うし、徐々に考え方が広がって行くはずだよ。

将来を考えないようにするよりも、理想と現実は違ってくると思うけど、しっかりとした人生計画を考えるのは、良い事だし、色々なパターンを考えておく事も大事だよ。
パターンが多い程、違った時のショックは少なく、ではPlan-Bで行こう、とか方向を変えられるからね。
それに、年代で考え方が変わるから、今はその考えで進めば良い事だと思うよ。

夢は努力と経験、そして出会いと少しの運で実現する事だからね。

• 質問者

おもちさん

2020/1/1515:15:54

ありがとうございます!

もうひとつのプランは、とても斬新で、画期的だと思いました。

努力と経験、積んでいきたいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1421:06:53

まずは現実を知ることからです。
22歳だと大学に現役合格してやっと働ける時です。大学院には行きますか?大学に現役合格できますか?この時点で問題はいくつもあります。

すべての条件が揃ったとして、新人でまだ1年目のひとにバリバリ働けるような高収入でやりがいのある仕事はもらえません。また、忙しくなってくるとショッピング、旅行に行っている暇などありませんから忙しくて辛い日々が待っていると思います。

子供を2人産むことについては、子育てでは2歳くらいまでは手が離せないぐらいあちこち動き回る子供ばかりです。働きながらの子育ては想像の何倍も大変なことだと思っておいてください。また、仕事もして子育てもしてという中で、キャンプやディズニーなどに連れていくのは頻繁にはできません。お金が稼げたとしても使う時間がありません。せいぜい使えたとしても人より多少裕福な家を建てられるぐらいだと思います。

簡単に言ってこれくらいの問題点があります。もちろん人生が大成功して描いている将来になるかもしれません。ですが、思い描いている自分になるのは血の滲むような努力が必要です。今一度、将来についてよーく考えてみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

syu********さん

2020/1/1421:04:25

目標はしっかりでいいと思います
紙に書いてもいいと思います
ただ結果が違ったときに落ち込むのでなくて、受け入れるようにしてください
方向転換するのか、期限を先延ばしにするのか、自分で決めれば問題ないと思います

計画は予定通りに行くこともありますが行かないこともあります
変更することもあれば、前倒し、後ろ倒しになることもあります
駄目だった時に落ち込む暇はありません
成功した人は失敗をたくさん経験して、ようやく成功してる事を忘れないでください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる