ここから本文です

Windows7からWindows10に無料でアップデートできるんですか? レノボのノートパ...

roc********さん

2020/1/1421:21:15

Windows7からWindows10に無料でアップデートできるんですか?

レノボのノートパソコンです。
かなり前に買いました。3万5000円ほどでした。
どんな機種でも無料アップデートできるのでしょ

うか?

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hogehogeさん

2020/1/1421:23:24

Microsoftの公式回答は「無償アップグレード期間は終了した」です

ついでに言うとメーカーがWindows10用のドライバを配布していないような古い機種はアップグレードするとトラブルの元です
入れるならクリーンインストール
そしてドライバが配布されていない場合はそれが原因で不具合が起きる可能性もあります

質問した人からのコメント

2020/1/16 17:18:11

回答下さった皆様ありがとうございました。今使っているものが使えなくなると困るので、しばらく様子を見ようかなと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2020/1/1421:33:53

駄目もとでやってみたら?
マイクロソフトの公式サイトで私のは出来ましたよ!一昨日だけどね。
出来るやつと出来ないやつがあるみたいだけど?
出来なかったら買い替えかな?

north_deerさん

2020/1/1421:30:52

なぜかまだできます。

Windows7のライセンスが未認証だとWindows10のプロダクトキーを要求されますが、Windows7がライセンス認証されている場合に限ってまだ無償アップグレードになるようです。

また、Lenovoは海外製のパソコンなので、Windows10が正常に動作する可能性は高いです。まずは一度試してみるといいと思います。

やり方
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ここからツールをダウンロードして起動
利用規約に同意し、[この PC を今すぐアップグレードする] を選択して進める