ここから本文です

彼女に、仕事終わったよと連絡すると、お疲れ様ではなく、お疲れ~!と言われまし...

tom********さん

2020/1/1421:27:20

彼女に、仕事終わったよと連絡すると、お疲れ様ではなく、お疲れ~!と言われました。

僕のことを見下しているのでしょうか?

普通、お疲れ様と言いませんか?

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1423:10:27

「お疲れ〜!」は「見下してる」のではなく「対等」と普通は解釈するはずなんですが、それが「見下してる」ように感じるのは、なんか捉え方が被害的でおかしくなっていますよ。

恋人同士では普通ですよね。お疲れ〜、くらいは。
「お疲れ様」でなければならないのは職場の人や目上の人、とかですよね。
あなたの言う普通はあんまり普通になってないです。

まさかまたそれで変に彼女に怒ったりしてませんよね?
はっきり言えばその捉え方は普通ではない、歪んでいますので直した方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2020/1/18 11:32:19

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrn********さん

2020/1/1421:43:19

対等な人にため口はダメなんですか?

普段の会話にもよりますけど・・・・。

親しき仲にも礼儀ありとは言いますが・・・・、それはメール連絡?電話?

lac********さん

2020/1/1421:41:28

付き合いがどれぐらいかに
寄ります、
付き合い始めなら
お疲れ様です、
慣れて付き合って居るなら
親近感が在ります、
しかしやはり
お疲れ様ですよね。

uxb********さん

2020/1/1421:37:12

どうでもいい。二人で決めて。