ここから本文です

155センチの成人男性です。女性からしてみれば生理的に拒否される存在です。他人の...

yos********さん

2020/1/1423:12:10

155センチの成人男性です。女性からしてみれば生理的に拒否される存在です。他人の評価で生きることは駄目だとアドラー心理学は言ってますが、恋愛したいという気持ちはあるしそうする上では女

性からの他者評価は必要だからどうしようもありません。どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ill********さん

2020/1/1423:30:33

身長で生理的に拒否されるというのはあなたの思い違いだと思います!
私の知り合いにも157センチの成人男性がいますけどモテモテですよ!
結婚してるのにですよ!
人の魅力っていっぱいあると思います。
まずは自分に自信を持ってください!
それだけであなたの見え方が変わると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ジャパンさん

2020/1/1719:51:59

あなたは…自分より劣ってると感じた人はいませんか?自分と他人を比べる事を社会比較と言います

さて…あなた自身、誰かと比較して拒否されやすい存在だと思い込んでいる所はありますね。アドラーの心理学は…果たして外見の事を言っているのでしょうか?他人の評価というのは、自己の事。自律しなさい。という意味だと思います。自律は、言い換えれば『自己の確立』。自己認識。自己理解。自己訓練から成り立つものです。あなたは自身に劣等感ありますよね。果たして…その評価は自身の長所を見落としてませんか?果たして…あなたはその程度ですか?

ミラーさん

2020/1/1718:29:58

小柄な男性を好む女性だっていますよ。あなたと同じくらいの身長の女性だって少なくありません。

「拒否される」と決めつけて勇気をくじいているのはあなた自身です。こういうのをアドラーは「劣等コンプレックス」と呼んでいます。

voa********さん

2020/1/1423:14:46

成人男性であれば、職種や年収、学歴など身長関係なくモテる要素は沢山あるはずですよ。