ここから本文です

楽天からのメールは本物でしょうか?

njs********さん

2020/1/1423:38:10

楽天からのメールは本物でしょうか?

分からなくて困ってます。
送り主は
myinfo@rakuten.co.jp
でした。

送り主,本物,メール,楽天,アプリorブラウザ,ログインサイト,パスワード変更

閲覧数:
255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1505:05:29

多分本物かと。

アプリorブラウザで楽天にサインインしてみればわかると思います。
サインイン時点でパスワード変更を求められれば本物だったということです。

参考ですが、似たような事例のブログ
https://ameblo.jp/snowrabbitv7/entry-12410501951.html

  • 質問者

    njs********さん

    2020/1/1716:51:19

    ありがとうございました。
    閲覧はできますが、楽天ポイントの詳細を確認しようとサインインしたら、パスワードを再設定しないと見れない様になってました。
    なので、本物のようです。
    ありがとうございました。

「myinfo@rakuten」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

good_chopさん

2020/1/1423:39:45

今のところ私の元にそのようなメールは届いていませんし、ネットニュースを見てもそのようなニュースは出ていません。
クリックさせて偽のログインサイトを表示させ、パスワードを抜き取るタイプのメールかもしれません。

空豆さん

2020/1/1423:39:06