ここから本文です

ESD-USBになった外付けHDD(Fドライブ)を元に戻そうとボリューム削除したら Fド...

hin********さん

2020/1/1423:47:57

ESD-USBになった外付けHDD(Fドライブ)を元に戻そうとボリューム削除したら
Fドライブが消えてしまってお手上げ状態です

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2020/1/1500:15:32

ESD-USBになった外付けHDD(Fドライブ)を元に戻そうとボリューム削除したらFドライブが消えてしまってお手上げ状態です

ボリューム削除とは、「ディスク管理」から「ESD-USBになったパーティションを右クリックして「ボリュームの削除」」をしたのでしょう。
パーティションを削除すると、エキスプローラーの画面では表示することはできません。エキスプローラーの画面は、パーティションが確保され、Windowsかサポートしているファイルシステム用に(論理)フォーマットしたものを表示します。

つまり、「ボリューム削除」した後、1.パーティションを確保し、2.フォーマットするという作業が必要です。

ただし、質問内容の「ESD-USBになった外付けHDD(Fドライブ)を元に戻そうと」ということは、
A.データも復元したいのか
B.データの復元を望んでいない
のいずれですか?

それにより、「ボリューム削除」した後の操作は異なります。

●A.データも復元したい場合(復元したデータを保存する別のHDDが必要です)

今の状態で下記のサイトを参考にデータの復元を実施しましょう。

「パート1.なくなったファイルを復元する」の「2.ドライブをスキャンして紛失データを復元する」から実施します。

下記サイトは「Data Recovery Wizard」で復元しています。
復元したデータは別HDDに複写しましょう。

そして、データの復元し複写した後(「パート1.なくなったファイルを復元する」が終了した後)、
下記サイトの「パート2.ESD-USBになった外付けハードドライブを元に戻す方法」
から実施します。

https://jp.easeus.com/storage-media-recovery/undo-esd-usb.html

「パート2.ESD-USBになった外付けハードドライブを元に戻す方法」が終了した後、
別HDDに保存したデータを元に戻したHDDに複写します

●B.データの復元しない場合

上記サイトの
「パート2.ESD-USBになった外付けハードドライブを元に戻す方法」
から操作をします。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/1/15 13:48:24

ありがとうございます
元に戻りました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる