ここから本文です

左側乳頭から血性分泌が出ます。4年前から出ていてその時はマンモグラフィとエコー...

ich********さん

2020/1/1423:53:35

左側乳頭から血性分泌が出ます。4年前から出ていてその時はマンモグラフィとエコーMRIをしました。結果異常はなく、様子見となり3ヶ月後エコーMRIをしました。結果異常はなく乳ガンではありませんでした。でも一週間

前から血性分泌の量が増えました。やはり乳ガンじゃないかと不安になっています。いつもは一週間ぐらいで止まるのですが止まらないので余計に不安になっています。ネットで調べたら血性分泌は乳ガンって出るので正直本当に不安です。乳腺外科に行こうかと思ってるのですがこの4年で乳ガンになったんじゃないかと……。4年の間に市の無料クーポンで乳ガン検査をしました。その結果も異常なかったです。やはり私は乳ガンの可能性大なのでしょうか?ガン保険も医療保険も加入しているのでお金の心配は大丈夫かなぁって思ってるのですがガンが進行してるんじゃないかって不安になっています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k0n********さん

2020/1/1723:24:21

乳房検査を行う医療従事者です。
乳房検査における資格を保有しています。
まず血性分泌は決して悪性とは限らないです。良性の腫瘤などからも分泌されます。

しかし、乳がん自体女性にとっては非常にリスクの高い疾患ですし、4年の間に発生し、悪化することは十分に考えられます。そのため大丈夫ですよ!とは一概には言えません。

血性分泌があることを伝え、しっかりと診察してもらう方がいいと思います。がんは進行するものなので、気になったら早め早めに行動することをおすすめします。必要に応じて細胞診等の精密検査もしてくれます。

診察を受け、心晴れること、また身体のご無事を願ってます。

• 質問者

ich********さん

2020/1/1822:15:02

ありがとうございます。しこりはないんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる