ここから本文です

ホクロ除去について 顔にたくさんホクロがあるので取ろうと思っています。 一...

oue********さん

2020/1/1501:52:17

ホクロ除去について

顔にたくさんホクロがあるので取ろうと思っています。
一番大きいのが3mmほどで2つ、2mmくらいが3つ、1mm以下のものが10個ほどあります。
二つ検討しているところがあ

り、一つ目の皮膚科は美容皮膚科もやっていて、炭酸ガスレーザーで1つ7000円。もう一つは美容クリニックで、電気蒸散法10個まで取り放題30000円です。

そこでいくつか質問なのですが、
①炭酸ガスレーザーと電気蒸散法の違いはなんでしょうか。メリットやデメリット、こんなホクロにはこちらの方法がよいなどありますか。
②3月下旬に子どもの卒業式があります。顔には普段ファンデを薄くつけるだけなのですが、その頃、傷跡は薄いファンデでも目立たなくなっていますか?
③卒業式後にする場合、紫外線がどんどん強くなっていくと思うのですが、4月に除去しても問題ないでしょうか。
④ホクロのほとんどがマスクで隠れる位置にあります。傷跡を隠すためのマスクは術後からしても大丈夫ですか。

値段で選ぶなら美容クリニックですが、除去方法が違うので迷っています。
傷跡がどれくらい目立つのか、ネットの画像も検索してもいまいちピンとこないので、1月中に一つか二つを美容皮膚科でとって、2月中に10個美容クリニックでとろうかな、でも1月にとっても卒業式で結構目立つかな…と心配しております。

何か分かる方、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
63
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2020/1/1502:28:53

炭酸ガスレーザーでも電気蒸散法でも
除去後の跡はしばらく残りますので同じです。

炭酸ガスレーザーはレーザーでほくろの組織を焼いて
取り除くのに対し
電気蒸散法は高周波メスでほくろを削り取って取ります。

数箇月~1年をかけてゆっくりと肌色に近づきます。
やはり皮膚を削っていますので、
大なり小なり必ず跡になります。

傷跡がどれくらいで回復するかはその人の体質に左右されます。
極端に言えば3カ月の人もいるし1年2年かかる人もいます。
人によってそれぞれです。
すぐに赤みが消えるなどの魔法のような方法はないです。

紫外線が強い時期はしっかり日焼け止めでカバーが必要です。

あとほくろ除去は値段相応の事しかされないと思いましょう。
安いところはいろんな経費を削って軟膏やテープをくれなかったり
局部麻酔さえ削るところもあるほどです。

ほくろを取る方法は様々です。

その主な方法が炭酸ガスレーザーなどです。
他にも電気メス切開という方法があり
炭酸ガスレーザーで取れない根が深いほくろなどに使用します。

除去する場所は大きく分けて2つに分類されます。

【皮膚科、形成外科、美容外科など病院で取る方法】
費用は病院単位で異なりますが1mm4000円~5000円
の病院が多くほくろが大きくなると高額になります。
健康保険適用に関しては適応されません(※1)
(※1・・健康保険は例外として病気に関係するほくろ、
いつも血が出たり生活に支障があると判断された
場合は保険が例外的に適応されることがあります)

【ほくろ除去アイテム(※2)を使い自宅で自分で取る方法】
(※2・・ニッキーモールアウトクリームなど
海外の医療施設で使用されてるようなもの)
費用は3980円~購入でき1個100円など安くほくろ除去が可能です。
(私もこれで20個以上取ってます。)
自分で取るので一個一個気づかれないように取れる利点もあります。

ほくろ除去はどの方法でもよいと思います。

顔以外であればほくろ再発の少ない
電気メス切開もよいともいます。
顔の場合は皮膚が突っ張ったりするので
縫合が必要な切開はやめたほうがよいと思います。

ほくろ除去をするとどうしても赤みなど跡が残りますが
時間をかけて自然に周りの肌と同化するので
あまり心配あしなくてよいです。
赤みがある時期はコンシーラーで隠しましょう。

質問の回答以外余計なことまで書いたかもしれませんが
参考になればうれしく思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる