ここから本文です

キヤノンのカメラ使ってますが、 フラッシュも欲しいかなと思ってます、 メー...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1504:08:12

キヤノンのカメラ使ってますが、
フラッシュも欲しいかなと思ってます、

メーカーとしては

純正 nissin godox profoto が浮かんでますがgodoxがコスパ良いみたいなツイートみました。

どれがおすすめですか?
コミケとか ポトレ用 とか 屋内 で使ってみたいです。

あとディフューザー みたいなの色々あるみたいですが、どれが良いのかわかりません。
好みの問題ですか?

小さい傘みたいなのとか
円形ソフトボックス みたいなのとか
ドーナツみたいなのとか
リフレクターみたいのあとか
どんなのがいいですか?


あると思いますけど比較してるページとかありますか?

コミケ行くといろんなのを見ますが、その道具を使ってどんな写りになるのか?
がわからないので気になってます。

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2020/1/1507:53:28

キャノン純正が間違いが無いと思いますよ。
キャノンスピードライト470EX-AIで良いと思いますが。
価格は44,800円税別です。
何も色々と迷う製品では無いと思いますが。
何か傾向としてカメラは高価の製品を購入するのに付属品は安物という傾向がある気がしますが三脚とかストロボなども凝って欲しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2020/1/1510:14:54

純正を使いこなしてから、汎用メーカーに手を出したら?

あなたの知識でいきなり使えないよ。

まして、意味もわからずディフューザーなんて書いているけど、「ストロボ使うならディフューザー必須」と思っているなら、アホだよ。

pcs34560さん

2020/1/1506:50:23

質問の内容からして、初心者ですよね.
であれば、純正にしておくことです.

mat********さん

2020/1/1505:02:10

こんにちは。
ストロボですが、まず光量(ガイドナンバー/GN)と予算が必須です。
あとは、ストロボの大きさ。
もちろん、大きいほど発光量は多いですが、かさばります。
純正品の他、今は中華製で安いのが出ています。
価格コムで説明がなされてますので、一度見て下さい。↓

https://s.kakaku.com/camera/camera-flash/guide_1060/

hay********さん

2020/1/1504:21:12

その場所で、使ってる人に聞いてみればいいじゃんか、コミュ障でもあるまいし。

文字でなら、何でも言える人、ってわけでもないんでしょ?