ここから本文です

2歳の息子を持つ母です。 2歳になるまでは普段通りのオムツで寝させていたのです...

kia********さん

2020/1/1504:26:40

2歳の息子を持つ母です。
2歳になるまでは普段通りのオムツで寝させていたのですが、朝起きたらオムツから漏れて、パジャマが濡れていることが増えたのでオヤスミマンを購入してみました。しか

し結果は少しマシになった程度…。しかもオムツがキャパオーバーでパンパンになって漏れているならまだしも、そこまでの量を吸収している感じでもなく、オムツにまだ余裕があるのにパジャマの腰辺りが濡れています。最近は寝かせつけた後、私や旦那が寝る前にもう1度替えることで漏れることも減ってはいますが、一晩履いても安心と歌っているにもかかわらず、一晩で何枚も替えていては勿体ないというか夜用の意味がないのでは?とモヤモヤしています。
これは単純にサイズが合っていないからなのでしょうか?家にある分がなくなったらワンサイズあげて購入する予定ですが、それでも漏れたらと思うと、もうどうしていいかわかりません。他の方々はどう解決しているのか知りたいです。
(息子は13kgないくらいで、オヤスミマンはLサイズを使っています。)

閲覧数:
79
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xzi********さん

2020/1/1504:34:03

オムツの種目でキャパが違います。
うちも2歳の子がいますが漏れてしまうので夜はムーニーマンを履かせています。
色々試してみてはどうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vym********さん

2020/1/1509:21:39

ねる前にトイレさせれば?

san********さん

2020/1/1508:19:36

サイズが合って無いんだと思います。
体重だけが基準じゃなく、体型でも変わりますからね、…実際に見て無いので、何とも言えませんが。
ぶかぶかでも、逆に漏れると思います。

ウチの子は、3歳半頃からオヤスミマンにしました。
やっぱり吸収量は普通のオムツより多いです。

さん

2020/1/1504:46:17

2歳児ともなれば寝ていても動きは活発ですからねー。そりゃぁ漏れたりしますよ。
オムツより、防水シーツを使いながらトイレトレーニングをすることです^ ^

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nya********さん

2020/1/1504:31:56

ちんちんから尻の割れ目をつたって
腰にいきます。
ちんちんと吸収体に隙間があるのと
腰にたまった尿が動きで漏れる

だから
吸収体をみっちゃくさせます。

大人用の吸収体をオムツにダブルセットして
隙間を減らす。