ここから本文です

こんなこと言ったら長野の人に怒られそうだけど、長野のスキー場ってみんな山の奥...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1509:29:24

こんなこと言ったら長野の人に怒られそうだけど、長野のスキー場ってみんな山の奥で行きにくく無いですか、北志賀も志賀高原もみんなある程度山奥だし、それに比べてたらまだ私の新潟の妙高エリアのスキー場のほうが

まだ行きやすくないですか、赤倉は国道18号から数キロ山に向かって行くだけだし、池の平もそこから少し方向が違うけど数キロ走るだけだし、妙高杉ノ原は少し離れているけど、道はそんなに悪くないし、それに比べたら長野のスキー場って、みんな山奥にある感じで志賀高原もなんて相当山奥じゃないですか、まあ雪質は妙高よりもまた良いのかも知れないけど、道が新潟県よりも悪くて行きにくく無いですか。

補足すいません、みんなではないです。

閲覧数:
55
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2020/1/1509:32:34

みんなってことないと思われます。色々行ってみましょう。白馬、戸隠や飯綱、野沢、佐久、諏訪湖エリアあたりは市街地や幹線道路から近いですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1509:39:59

    野沢は行ったことあるけど、まあ途中の道はいい道だしそんなにとは思わないけど、戸隠とか相当山奥じゃないですか山奥じゃなんじゃないですか、白馬は長野市から遠そう。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/15 10:47:09

最初から控えめに言ってるでしょ、長野の人には怒られるかも知れないって、雪質など関係ないです、行きやすさを言ってるだけなのでそりゃ東京方面からは長野の方が近いから行くでしょう、しかしこう言う質問をすると批判的な意見が来るから面白いよ。(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2020/1/1510:29:25

スノボーですか?志賀高原、白馬山麓は行くだけの価値があるから人が集まるのです。私は長野県人でないけど長野県の方も怒らないと思います。東京って住みにくいねと言われた都民のように、素人の話は鼻でふふんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2020/1/1510:00:16

私の新潟って人もいれば
私の長野って人もいれば
私の東京、私の名古屋、私の大阪って人も居るのです。
その中でもわざわざアピールする人は
地元の人だけ。
質問者様は雪不足に悩む赤倉、妙高杉ノ原のスキー場関係者と思われるかもしれません。
これは長野県志賀高原に対する誹謗中傷と私は思います。

祇園さん

2020/1/1509:58:41

はっきり言って新潟より長野のスキー場の方が雪質、コース、全てにおいて格上です、だから皆、長野に行きます、新潟には行きません

qdc********さん

2020/1/1509:35:37

その道のりを楽しむのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2020/1/1509:32:47

八方とかは国道から数キロだから道は悪くないよ

高速からは遠いけどオリンピック道路で道もよくなったんじゃないかな?

車が運転できれば普通にいけるよ

もちろんスタッドレス必須だけど