ここから本文です

星野リゾートトマムについて。 3月末に子供と3人で北海道旅行を計画してます。(大...

rib********さん

2020/1/1510:01:49

星野リゾートトマムについて。
3月末に子供と3人で北海道旅行を計画してます。(大人×1、高校生×1、中学生×1)
新千歳からレンタカーで、札幌→トマム→旭川3泊4日のルートにしようと思っていまし

たが、スキーもスノボもしないのにトマムに寄って星野リゾートに泊まるのは意味がないですか?
霧氷テラスもスキー場のとこまで行かなきゃいけないみたいだし、トマムをやめて富良野などの宿泊にするか迷ってます。
富良野にしたところで同じでしょうか。
また、3月末でもウェアー並みの防寒が必要ですか?
アドバイスお願いします(*_*)

閲覧数:
141
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

編集あり2020/1/1512:49:00

ホテルのリゾート感を味わいたければ、富良野よりトマム。館内には波が起きる大きなプールがあります。スキー・スノボをしないのであれば、楽しみはホテル滞在のみです。周りには、観光スポットなど何もありません。

富良野も冬の観光はスキー・スノボ、一択です。トマムと違うところは、富良野市街地があるので外食産業はこちらの方が充実しています。ホテルを出て街ブラ…というならこちらでも。ただし、富良野プリンスホテルなどは市街地から少し離れています。

スキー・スノボをしないなら、小樽とか登別とかの方が楽しめるのではないかと思いますが…。

服装は、冬と思って来てください。北海道内どこでもです。日中の最高気温でも5℃になるかならないか。朝晩は氷点下のことが多いです。

質問した人からのコメント

2020/1/16 00:01:58

みなさま、大変参考になりました。
やはりトマムはやめて小樽→札幌→旭川に決めました。
レンタカー借りる予定ですが、コメントを見ると少し心配です…
旅行会社の人と相談したいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

「星野リゾートトマム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2020/1/1518:53:28

ウインタースポーツをやらないなら
ホテルに缶詰で何かを探すしかないよね。

よりによって内陸の寒い所に好んでいくこともないと思うけど。

3月末じゃまだ寒いよね。
北に行かずに登別マリンパークニクス、室蘭地球岬、
有珠山ロープウェイなどに目的を変えて、
洞爺湖温泉などに泊まった方が良さそうだけど。
洞爺湖町道の駅あぷたにはウニ丼もあるし。

msq********さん

2020/1/1518:33:03

北海道の3月末ってまだまだ冬ですよ。(今年の暖冬で幾分春が早くなるかもしれませんが)
トマムも富良野も内陸の盆地なので寒さが厳しい地域。
したがって服装は完全に冬の装いが必要。(ウェアー並みの防寒ってどういう意味なのか理解できません、ウェアーって服のことですよ。)
道路状況もまだまだ朝晩は凍結路,場合によっては降雪による積雪路。運転は大丈夫だよね?
スキーもスノーボードもしないのに冬のトマム,富良野なんて.........
小樽&札幌か函館にでもしたら?

2020/1/1517:17:40

そもそも、根本的に
何故トマムに行こうとしたの?

何も知らずに行こうとするほど間抜け者なのか?

tat********さん

2020/1/1515:27:27

ホームページをご覧いただく通り
スキー以外にも楽しむところは有り
富良野も同様ですホテル周辺以外は
いなか町にあまり期待しない方が良いです
今年に至っては暖冬なので雪解けが早い可能性もありますが
トマム~富良野~旭川周辺は一般的には
5月のゴールデンウィーク明けが
スタッドレスタイヤの履き替え時期ですので
3月下旬でも真冬の覚悟をしておいた方が良いです
運転にしてもホワイトアウトで視界全く無しもあり得ますし
逆に暖冬で日中は解けて朝晩が冷えると
道路がボコボコになって走りにくくなることも
考えられますのでくれぐれもお気をつけて

kaz********さん

2020/1/1513:11:28

スキーしなければ札幌、小樽あたりの観光の方が良いです。スキー場の風景はどこも変わりません。もちろん防寒も必要です。現地調達もありですけど。雪道レンタカーはお勧めしません。