ここから本文です

トラクターなどの大型特殊自動車は、自賠責保険に入れないのは聞いているのですが...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1512:30:24

トラクターなどの大型特殊自動車は、自賠責保険に入れないのは聞いているのですが、任意保険はあるのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

文書管理さん

2020/1/1513:57:47

以前はトラクター等「小型特殊車両」には強制ではありませんが任意で自賠責に加入できましたが、平成9年に法改正があり時速35km未満の自動車は自賠責保険に加入できなくなりました。なので保険に加入したいのであれば任意保険に加入するしかありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1514:04:14

    回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/1/1515:32:54

自賠責加入できないものは、任意保険で「自賠下請け担保特約」(こんな名称)を付帯して自賠責部分も補償しますよ。

2020/1/1513:35:45

確か速度の問題かなんかで自賠をつけられないと思ったけど。任意保険には入れますよ。自分の領地内だけで使うのか、公道も走行するのかで選ぶ保険も変わってくるとは思いますが。

黒ポメさん

2020/1/1513:09:52

農耕車両、小型特殊自動車ですよね。
確かに自賠責は入れませんので、任意保険は加入できますのでしといた方が良いです。

nan********さん

2020/1/1513:00:42

誰に、自賠責保険に入れないと言われたんですか?