ここから本文です

うちの子が風邪気味で欠席した日に、ママ友から「大丈夫?お休みだったとうちの子...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1514:25:13

うちの子が風邪気味で欠席した日に、ママ友から「大丈夫?お休みだったとうちの子から聞きました。風邪?インフルエンザ?うちの子も心配してます」とラインがきて、バタバタしてしばらく既読放置してたら「うちの子

も心配してます」ってもう一回きました。

「うちの子も心配してます」ってなんかうざいなと思いませんか?

あとインフルエンザだったら知っておきたい、というのが本音だと思ってみてます。このママの性格からして。

閲覧数:
3,424
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2020/1/1515:15:50

そんなラインの仕方する人いるんですか。びっくりです。
インフルだったら うちの子も可能性あるから
貴女の子供が心配
ではなく
我が子が心配
でラインしてきてる感じですね。

既読放置してたら「うちの子
も心配してます」ってもう一回きました。
…はい、うざいです。
自分にも子供いるなら看病やらでバタバタなのは分かるでしょうに。
残念な人もいるんですね。。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/15 16:15:02

いつも返信催促するような内容で、つきあいを考えさせられます。なんなんでしょうね?必ず!なん往復もすることになるんです。うざいの一言に尽きる。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cin********さん

2020/1/1516:07:51

LINEでうつっちゃうと嫌だから返信しなかったのごめんね!
って返信すればもう連絡来なくなるかも(笑)

mma25さん

2020/1/1516:00:07

既読つけたならさっさと返信したらいいのでは。
返信できないくらい忙しいなら既読はつけないほうがいいです。

私はママ友ならわざわざLINEくれたら嬉しいです。
ウザイって思うってことは友達とは思ってないのでは?

sar********さん

2020/1/1515:54:15

思いやりの気持ちを持ちましょう。心配してくれてありがとうと返信すれば良いと思います。

you********さん

2020/1/1515:31:52

「うちの子(のこと)も心配してます。(インフルエンザうつされたんじゃないかって)」ってことですね。

念押ししてまで確認とることじゃないですよね。
普通、心配ラインしたとしてもお大事にねって締めくくって終わりですよ。看病とかでバタバタだろうなってことは想像できるでしょうに返信催促ってうざいですね。。

nan********さん

2020/1/1515:24:17

うちの子も「インフルうつるのではないかと」「私が」心配してます。の間違いだろーって(笑)