ここから本文です

付き合って5ヶ月のの彼氏に振られました。 その理由は「価値観が合わないから、こ...

jdt********さん

2020/1/1514:45:21

付き合って5ヶ月のの彼氏に振られました。
その理由は「価値観が合わないから、これから先もそのことでわたしのことを傷つけてしまうと思うから」とのことでした。
ここ1ヶ月の間で大きな喧嘩

もあり、その時に彼から「前より気持ちが冷めてきた」とは言われていました。
そのあたりからわたしの中でも、彼のことがよく分からなくなってきてはいましたが、それでも一緒にいたいとは思っていました。
そして、彼の中で「別れるか続けるか悩んでる」ということを仲直りしてから聞かされていたので、ある程度覚悟はしていたのですが、まだ好きでいてくれているのではと少し期待している自分もいたので正直ショックもあります。
しかし、確かにこのまま付き合ってもまた合わないことが原因でお互い気まずくなるのかもしれなかったですし、なんか目を覚ました気がしているので、これで良かったのかもとも思ってきています。
こういった経験がある方の話をぜひ聞きたいです。

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2020/1/1515:51:02

価値観や相性は大事ですよね
現に互いにどこかで「好きなんだろうけれど」
何かスッキリ来ない
腑に落ちない
そんな感じでしょうか

互いに激しく傷つけあう前に
分かって良かったのではないでしょうか
今度、価値観や相性が逢う人に
出逢うと驚きますよ
何もかもがスムーズにいくので
イライラもしません
不要なケンカもありません
互いが自分らしく生きられるので
その様な人と新しく人生を刻んでいくと
考えて互いに前向きにされたらどうですか?
恋人としてはダメでも友達としては
よき理解者になれる男女もいます
今後どのような関係でいくのかは
あなた方次第ではないでしょうか

質問した人からのコメント

2020/1/17 19:22:06

素敵なアドバイスありがとうございます。
まさにその通りです。
すごく励まされました。これから前向きに新しいステップに踏み出したいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gsw********さん

2020/1/1516:57:51

価値観が合わなくても、本当に好きならお互いの事を考えて寄り添いあっていけることもあると思います。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1515:11:46

別れるきっかけって人それぞれです。
「えっそんな理由で別れたの?」っていうことも多々あると思います。
些細な事での喧嘩、軽い気持ちで言ったその一言、自分では耐えられない相手の癖 etc
そんなことで相手への気持ちが冷めてしまうこともあるのだと思います。
二人の相性がすごく良ければ、いろんな危機がきても乗り越えて行くのではないかと。
今回は縁がなかったということで、次の出会いを待ってみませんか?