ここから本文です

今年受験をするものなのですが質問があります。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1516:44:50

今年受験をするものなのですが質問があります。

ある学科に入って、他学部の授業を受けて免許を得ることは可能ですか?

無知なので、何かわかる方がいらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2020/1/1517:06:05

大学にもよりますが、授業選択は【必修】【学科別】【自由選択】のカテゴリーに分けられた授業から行います。

当然、【必修】【学科別】は入学した学部学科に応じた授業です。

自由選択はどの学部学科の人でも選択可能な授業です。

なので、上記のパターンの大学で取得したい免許が他学部学科しか受講できない場合は、免許取得は不可能かと思います。

ただ、逆もしかりです。

また、免許取得に勉強だけしたいなら授業に潜り込むことは可能です。
取得単位が必要な場合は先ほど、同様不可能です。

免許が何なのか不明なのでかなりフワッとした回答ですが参考にしていただければ幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1517:33:00

    そのような仕組みなんですね、ありがとうございます。ちなみに教員の免許です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xfg********さん

2020/1/1516:51:17

大学で ですか?