ここから本文です

「ボクシングは格闘技ではない」と言ってる人の言い分を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1518:28:29

「ボクシングは格闘技ではない」と言ってる人の言い分を教えて下さい。

閲覧数:
68
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdu********さん

2020/1/1612:46:07

格技(組み合って競う競技)ではない。とかいう理屈なのかなぁ?知らんけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amn********さん

2020/1/2119:20:36

格闘技の定義が格闘技という競技のジャンルとしてではなく、現実的な格闘技術という、いわゆる武術と定義しているのでしょうね。

rod********さん

2020/1/2114:02:00

その競技に否定的な意味ではなく、ジャンルの定義が崩れるくらいの大力を1つで持っているので入れがたいのではないかとまじめに回答します。
ラウドネスはビジュアル系か?、鳥獣戯画はマンガか?など。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2020/1/1700:38:56

講道館柔道をこよなく愛する日本の柔道家やファンの中には「国際柔道は格闘技ではなくスポーツになってしまった」と嘆いてる、というはなしは聞いたことがあります。
元々階級制ではなく、小兵が攻めてくる大男を返し技で倒すのも醍醐味でしたが、国際柔道では返し技を狙って攻めを待つと「教育的指導」が入り、常に攻めなければ負けになってしまいます。
「闘い」よりもポイントやルールに縛られて、もはや格闘技ではなくスポーツだ、という事ではないでしょうか。

uya********さん

2020/1/1611:30:16

空想の世界に生きる人の妄想。

RAINYさん

2020/1/1518:44:48

ボクシングは格闘技ですよ。逆に格闘技ではなければ何になるのかわからないです。