ここから本文です

コスプレをしたい中学1年です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1519:50:45

コスプレをしたい中学1年です。

今、自分の小遣い(お年玉)でコスプレをしようと考えているのですが、ネットで買うため親にこれが欲しいから買って。自分の小遣いから出すからと言わないといけないのですが、言うのが怖いです。()親はすごく厳しいとかでは無いんですけどたまに欲しいから買うって言うと否定してくる時があります。その時すごく傷つく(自分の趣味などを否定された気分)ことがあったのでそれ以来これが欲しいなど言う為の勇気を出すのに1ヶ月くらいかかるようになりました。

質問内容は親に言う時どう言ったらいいでしょうか。
もし、否定された時どう言ったらいいでしょうか。
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2020/1/1923:10:14

同じやわ、、、
うちもグッズ買うと怒られます。
なんなら鬼滅、喰種を読んでることに関しても気持ち悪い、そんなのんどこが面白いの?女の子なんだからほんとにやめて、女の子なら恋愛ものにしなさいなどそのようなことを言ってきます。

もう黙ってやってしましましょ、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2020/1/1910:46:40

親に否定の言葉を投げつけられると、自分自身まで否定された気持ちになって辛いですよね…

否定されたら、もう中学生だからと、お金の管理などは自分でやると突っぱねたり
なぜダメなのか、それは偏見ではないか、自分のやりたいことをどうしてそう簡単に否定できるのかなどまずは話し合いを…。。否定されたら終わりなら親の言いなりですよ…。どのようなお母様かわかりませんが、母親なので心配な面もあるでしょう。それを1つづつ解消したり条件を出してもらうなど穏便に進めた方が良いかと思いますよ…。

私の周りは禁止されたら衣装は友達の家に届くようにしてもらうなど対策を練ってました

編集あり2020/1/1619:19:58

私は貯金はたいて液タブを買いました。私の親もたまにそれ本当にいる?と言われることがあるので言うのに勇気がいりましたが、言えばすんなりとOKしてくれました。これが欲しい!これがしたい!と自分の意志を伝えてみないことにはどうにもなりません。
質問者様の性別が女性なら最終手段は父です。
汚い話、父はかなり簡単に落ちます。3匹目の犬を買う時も猛反対されたのですが、母ではなく父にねだったら買ってくれました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

うささん

2020/1/1619:13:47

中学生、というか未成年の間は親の庇護下にあるので親にダメだと言われたら素直に諦めてください。
否定された時どうするかって否定されても傷付かない心を持てとしか。
ネットで買えないなら実店舗で買えばいいだけでは。
実店舗も近くにないほど田舎なの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

沖田白猫さん

2020/1/1600:50:53

もしお近くにウィッグや衣装買えるお店があれば、そちらに行くって手段もありますが、親に言うなら家でコスプレやってみたいから衣装とか買ってもいいかなって行ってみたらどうでしょうか?

2020/1/1520:22:08

親に言うときは

必要なものなのか どこで使うのか いくらなのか

が はっきり答えられるとき

否定されたら コスプレの衣装を作って 親に言う

そして 親が作れない と答えたら

作れないならお年玉で買う と言い返す

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる