ここから本文です

眼鏡の選び方について

アバター

ID非公開さん

2020/1/1521:24:58

眼鏡の選び方について

成人していますが、最近眼鏡を買い換えようと思っています。

レイバンのテンプルの太い黒色の眼鏡にしようかなと思っているのですが、親がふちなしの目立たないデザインの眼鏡にしなさいと言います。
私はテンプルが太く、黒色の眼鏡など、目立つ感じの方が気に入っています。
私はテンプルが太い方が似合っていると思っています。
親は似合わない、ふちなしなど目立たないタイプの眼鏡にしなさいといいます。
眼鏡屋でかけて見たら、あまりふちなしは似合ってないなと私は思いました。

好みの眼鏡を買った方がいいと思います。

若い人はテンプルの太い眼鏡とふちなし眼鏡などの目立たないタイプではどちらが好きな人が多いと思いますか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2020/1/1522:34:42

営業職だったら縁なしかメタルフレームとかの方が良いとかそういう意味では?
職業次第です。学生ならどうぞご自由に。就職活動にフレームの形状は影響しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

********さん

2020/1/1521:31:18

仕事をしているならフチなし。
太くなればなるほどカジュアルになります。

で、カジュアル=チャラい。オシャレともいうけど仕事向きではない。
学生さんなら好きなのを選べばいい。
若い人は太い方が好きだと思います。