ここから本文です

コナン 意味深なオルゴール

アバター

ID非公開さん

2020/1/1521:29:05

コナン 意味深なオルゴール

コナンで意味深なオルゴールという回がありますが、ストーリーになにか関わったり、回想シーンなどありますでしょうか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

merbownusさん

2020/1/1608:36:30

作品全体を通したストーリーに関わるような内容はないかということですよね。ラブコメの部分でちょっとあります。

「命がけの復活」シリーズの後の話であり、レストランで新一が蘭に告り損ない、そのことで哀ちゃんに怒られ、哀ちゃんはなぜかご機嫌。そしてラストで、蘭「春よ来い、早く来い」→コナン「来ねえんだなぁ、これが…」って話。

これくらいですかね。なおついでに、蘭姉ちゃんはオルゴールの音が聴音できて楽譜が書けることが判明してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

パダワンさん

2020/1/1601:20:14

依頼人が持ち込んだオルゴールは3つの音が音飛びしてました。その音をイロハ表記に直すと2億の価値のある遺産の隠し場所にたどり着くって話です。