ここから本文です

統合版マイクラで、雪玉を投げると着弾地点に指定の範囲のブロックを複製(つまり、...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1521:40:37

統合版マイクラで、雪玉を投げると着弾地点に指定の範囲のブロックを複製(つまり、地形生成)するコマンドを教えてください。自分で作ったら、雪玉の着弾地点ではなく、投げたプレイヤーの位置に複製して、窒息してし

まいます。

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2020/1/1618:14:13

①/tag @e[type=snowball] add snow
②/execute @e[snowball] ~~~ detect ^^^1 air -1 /tag @s remove snow
③/execute @e[type=snowball,tag=snow] ~~~ /clone コピー元の始点のX座標 コピー元の始点のY座標 コピー元の始点のZ座標 コピー元の終点のX座標 コピー元の終点のY座標 コピー元の終点のZ座標 コピー先の始点のX座標 コピー先の始点のY座標 コピー先の始点のZ座標
④/tag @e[type=snowball]
で出来ます

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/18 09:50:28

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

三日月さん

2020/1/1710:44:58

補足:executeの中にあるコマンドは最初に/がなくても動きますよー