ここから本文です

今度台湾に旅行に行くのですが、せっかくなので高雄から台東まで電車で移動して東...

yuk********さん

2020/1/1522:50:56

今度台湾に旅行に行くのですが、せっかくなので高雄から台東まで電車で移動して東側を見に行きたいと思っています。

そこで海浜公園にも行ってみたいのですが、バスだと1時間40分かかるのに車だと20分程度で着くみたいです。
どなたか台東駅から海浜公園までのベストな移動方法をご存知でしたら教えてください。
できるだけ公共交通機関を利用したいと思っていますが、他の方法も選択肢にと思います。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

旅ガラスさん

2020/1/1607:07:23

一昨年、台東を訪れました。
公共交通機関=バスは下記のサイトを参考にしています。
https://tour.taitung.gov.tw/ja/news/details/1108

高雄→台東の古い列車乗車と池上駅の駅弁を食べに行く目的で台東2泊。
台東駅はちょっと郊外にあり、市内中心部はバスだけです。
路線図を見ると、
海浜公園まで行くためには近くのバス停下車+徒歩かな?
1時間40分は間違いだと思います。
駅→市内、市内→駅 は概ね20分前後でした。
時間効率と迷子リスクを考えると、タクシー利用が良いと思います。

高雄と台東の南廻線の車窓景色は良いので、
十分な時間があればお勧めします。

質問した人からのコメント

2020/1/17 07:47:12

回答ありがとうございます!
とても参考になりました。

「台湾旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2020/1/1523:05:01

バスでそんなにかからないはずですよ。
何かの間違いでは??

台東はバスの本数も少なくて不便です。
台東駅のバス停もショボくて、いつ来るのか、どれに乗るのかよく分からないのでタクシーをオススメします。