ここから本文です

ワールドトリガーの件です。 オッサムに最初に渡されたトリガーがレイガストだっ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1523:04:44

ワールドトリガーの件です。
オッサムに最初に渡されたトリガーがレイガストだったことに何か理由はあると思いますか。

私は
・オッサムのトリオン量が少な過ぎてガンナーシューターは不向き
・かと言って弧月やスコーピオンみたいなアタッカー用トリガーもオッサムがどんくさくて無理
・せめてシールドモードがあって生存率が上がりそうなレイガスト。
だと思うのですがそれだとシールドモードの存在を知らなかった・教えてもらえてなかったのがハブられてんのかなって感じがします。
やはり理由なく雑魚隊員には雑魚トリガー渡しとけみたいな感じなのでしょうか。
人の考えが聞きたいです。好きなボーダー隊員はイコさん。好きなトリガーはレイガストです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xhn********さん

2020/1/1600:23:14

最初のトリガーって渡されるんですかね

個人的には自分で選んでると思ってました

オッサムはよく分からなくて適当にえらんだか余り物的な感じになったとか

シールドモード知らなかったのは嵐山隊にレイガスト使いがいなかったからとかですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

てけてけさん

2020/1/2118:53:15

レイガストを選んだ理由は皆さんの言うとおりかと思いますが
シールドモードを教えて貰ってなかったのは宇佐美さんがアニメ13話でゆうまにトリガーの説明をする時に
「普通はB級に上がってから」と言ってたのでB級に上がったばかりの修はまだ教えて貰ってなかったのだと思います。

wor********さん

編集あり2020/1/1619:01:10

渡されたんじゃなく自分で選んだんだと思いますよ。遊真や千佳もそうでしたから。

レイガストを選んだのはスラスターがあったからでしょう。シールドモードは知りませんでしたが、スラスターはB級になってすぐ使っていますので。
過程としてはまず質問文にある様に「修はトリオン量が少ないので飛び道具を使うポジションには向かない為アタッカーを目指す事にしたけど、他のアタッカーの様に身体能力が高いわけでも無いのでスコーピオンや孤月は選ばなかった」、ここまでは正しいと思います。
その上でレイガストにはスラスターというオプショントリガーがあり、これを使えば身体能力の低さをカバーできると考えたので選んだんでしょう。

そもそも単に守りに重点を置くとしても、熊谷みたいに孤月とシールドで敵の攻撃を捌く様に立ち回る方法だってありますから、それだけではレイガストを選ぶ理由として弱いですし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2020/1/1604:02:29

だいたいそんな感じだと思います。

あとは、面接で志望動機を聞かれて
「身近な人(チカ)を近界民の攻撃から守りたい」みたいに答えて、
この子は防御志向なんだなって思われたのかも?

ただ、個人的には、C級のレイガストってもしかしたら
「シールドモード切り替えは無い」んじゃないかと思ってます。
オサムはシールドモードは知らないけど、レイガストを盾として使えることは知ってたんですよね。
バンダーと戦う時に、ブレードモードのまま盾に変形させて砲撃をしのいでいます。
(C級ならこれで十分盾として役に立つんじゃないかと)

だいたいそんな感じだと思います。

あとは、面接で志望動機を聞かれて...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる