ここから本文です

windows7のサポート期限が2020年1月14日で終了しましたが、更新プログラムがダウン...

fb3********さん

2020/1/1523:11:13

windows7のサポート期限が2020年1月14日で終了しましたが、更新プログラムがダウンロードされました。これは何でしょうか。

閲覧数:
192
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1523:18:14

サポート終了前にアップされた更新プログラムがダウンロードされたからではないでしょうか。
今後はESUとよばれる法人向け有償サポート(2023年1月まで)用以外の更新は追加されないので、新しい更新を落とすことはできなくなると思います。

  • 質問者

    fb3********さん

    2020/1/1523:52:36

    ありがとうございました。
    有料でのサポートが存在する事を知りませんでした。
    大変参考になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2020/1/1601:02:01

> Win7のサポート期限が2020年1月14日で終了しましたが、更新プログラムがダウンロードされました。これは何でしょうか。

① MSからのサポート終了の報告と、各個人でINSTしていた分です。
※ 例)、Win7関連.NET Framernwork類の最後分等等・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2020/1/1600:58:31

1/14は米国時間で日本時間では1/15に相当するものと思います。
1/15に最後の更新プログラムが提供されました。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1229178.html

rgb********さん

2020/1/1523:20:01

サポートが終了する前の月、つまり2019年12月までに明らかになったwindows7のバグの修正プログラム等です。あくまでも過去の問題に対するFixパッチなので、この先新たに判明するであろうOSのバグやセキュリティホールには対応できません。