ここから本文です

ダイソーで500円のミッキーみたいな腕時計を購入しました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1523:11:30

ダイソーで500円のミッキーみたいな腕時計を購入しました。

テストの電池が入っているそうなのですが、その電池はどのぐらい持ちますか?
来週に試験がありそこまでもってくれれば大丈夫なのですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

編集あり2020/1/1606:55:52

それは出荷した工場の担当者にしか分かりません。
いつ電池が組み込まれているかによるからです。

お店の人も仕入れた時期はある程度分かっている筈なので、大量買い付けしてなかなかさばけなくなっていれば当然電池切れる可能性の高い古いものから並べますよね?

出荷工場も大量買い付けの注文出れば当然先に組み込まれた古いものを優先的に出しますよね。
なので格安腕時計を買う人は明日切れるかも分からない時計を買う訳です。
その時に文句言われないように「組み込まれている電池はモニター用なのでいつ切れるか分かりませんし保証対象外」となるのです。

また、売った時にとりあえず動いていれば故障していない証拠にもなる訳で、とりあえず動いていれば店頭に並べておけるのです。

心配なら電池交換をする事です。
時計店で千円程でやってくれます。
自分でやるならニ百円程度で済みます。
腕時計用の電池は本来ならSRと言う電池を使いますが、ダイソー辺りの格安腕時計LRと言う電池を使っていると思います。
LRですとSRと比べて安いのですが、消耗した時に電圧が不安定となり、時々止まったり、しばらく止まったまま休ませておくと少し元気になってまた動いたりします。
なので本来は腕時計には向きませんが、新品なら数ヶ月〜一年程度なら問題ありません。
SRと違って百均でも結構種類出てますのでそちらをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Я★さん

2020/1/1623:01:12

どうでしょうね。
出荷時の品質検索&確認で必要だから入っている物ですから製造業日が分からなければ微妙ですね。

ろくさん

2020/1/1523:13:21

その程度なら、十分持つと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる