ここから本文です

安い値段で、コンビニやマクドナルドよりも、うまいコーヒーが飲みたいのですが、...

chi********さん

2020/1/1523:50:10

安い値段で、コンビニやマクドナルドよりも、うまいコーヒーが飲みたいのですが、どこがいいでしょう。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1601:08:09

コンビニでも、ファミリーマートが最近始めたエチオピア(モカスペシャルでしたっけ)はなかなか良くできていますよ。
100円であの味が飲めるならば安いですし、インスタントコーヒーなど比べ物にならず、もし自分で用意するとなれば豆やら道具やら…

紙コップで飲まないと言うのはひとつ美味しく飲むための技術ですね。ワンカップのガラス瓶でも良いです。ガラスか陶器で飲めばコーヒーの風味も損ないにくいと経験上思っています。
あとは確かローソンならコップ持ち込みだと10円くらい安くなった気がします。最近飲んでいませんが。

  • 2020/1/1601:11:59

    追記します。

    コンビニでも店舗によって回転率の違いから豆の状態は若干差があるように感じるのと、
    建物や街、地域が違えば「水」の味も若干異なります。そうすると同じコーヒーを買っているはずなのに同じコンビニでも店舗ごとで微妙に味が違う、と言うことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2020/1/1523:55:59

自分で作ったら。