ここから本文です

天然石ビーズ(アマゾナイト等)で作品を作るとき時々穴が小さすぎて入らずに困る事...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1523:51:57

天然石ビーズ(アマゾナイト等)で作品を作るとき時々穴が小さすぎて入らずに困る事があるのですが、穴を大きくする加工わ施してくれる業者等はあるのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KUROさん

2020/1/1818:48:28

あるにはあるけど、石の種類によっては難しかったりするので、まずは問い合わせからどうぞ。

https://www.ishino-hana.com/repair.html
http://www.housekikenma.co.jp/

加工代を考えると、レアな石でもない限り、穴の大きいのを買いなおしたほうが早そう。

例えば、こちらのショップだと2㎜穴とか穴のサイズの大きめのがありますよ。
https://www.kenkengems.com/?mode=srh&sort=&mode=srh&select1=&select2=&select3=&select4=mm%B7%EA+&select5=&select6=&select7=&cid=&keyword=mm%B7%EA+

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2020/1/1604:54:46

回答としてはちょっと話がズレているかもしれませんが、だいたい天然石は穴が小さいものが多いですね。
それ以上大きくすると割れる危険が高くなるからだと思います。

中には何を通そうとされていますか?
9ピン、Tピンは通らないのがほとんどだと思います。

アーティスティックワイヤーで#28が通らなかったらそれは穴が小さいですが、#28が通れば、普通だと思います。
私は天然石アクセサリーにはたいてい#28を使っています。
さすがに#30だと強度が心配になるので(^_^;)
ゴムブレスは、平紐状のスーパーアンタロンが通りやすい気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる