ここから本文です

iPhoneが2年契約で

アバター

ID非公開さん

2020/1/1523:54:19

iPhoneが2年契約で

あとちょっとで2年契約が終わります。

それを過ぎたら
料金はどー変化しますか?

もし機種変したら安くなりますか?

ちなみにauです

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2020/1/1523:59:16

端末代金が月々分割で支払いが2年で終わるのであれば月の料金は安くなると思います。しかし、キャンペーン等で今までが安くなっていたのであれば高くなるかもしれませんねー。機種変したらおそらくですがまた、端末代が掛かってくるかと・・・一括で払えば別かもですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2020/1/1609:04:05

2年契約は自動更新なので、更新期間に、

auを解約、2年契約なし、にしない限り、

【終わる】ことはありません。

2年契約と

分割払いの回数
端末利用期間
機種変更

は何の関係もありません。

2年契約は「基本使用料」を割引くかどうかの契約のことで、

2年契約なしで契約する人はほとんどいないので、

2年契約がどうこうは関係ありません。

料金がどう変わるかは、現在の料金プラン次第です。

「毎月割」適用の【旧プラン】なら、分割払いの支払いが終わるのと「毎月割」も同時に終了します。

「毎月割」の金額と、毎月の料金の、どちらが多かったかで違って来るだけです。

「毎月割」と「毎月割」適用プランはもうありません。

auピタットプラン/auフラットプラン等なら「毎月割」はないので、今と何も変わりません。

今から機種変更すると新プランしか選択できません。

現在のプランが何で、どのプランにするか書いてないので比較しようがありません。

分割残がない状態で、機種変更すれば機種代金分が増えるも当たり前です。

tig********さん

2020/1/1600:22:29

多くの場合、機種代がなくなるので安くなると思います。
ここのところ、新プランが出て料金体系が変わっているので、プランの見直しはしたほうがいいかも。
端末に不満がなければ、そのまま使った方が経済的です。