ここから本文です

今私は高校二年生で1年8ヶ月付き合っている彼氏がいます。その彼氏も同い年なので...

hou********さん

2020/1/2301:00:03

今私は高校二年生で1年8ヶ月付き合っている彼氏がいます。その彼氏も同い年なのですが、彼氏が学校にこないので何回もちゃんと行ってと言っているのに未だに来ません。彼氏はもう進級はほぼ確実にできず転学を考えて

いるらしいです。私は高校を卒業してからのことも考えているのですが彼氏は全く考えていず、辛いです。この間お出かけをした時に次の日が学校だったのでばいばいをするときに「明日は学校に来て。明日行かなかったらもう知らない。」と言ったのでさすがに来るだろうと信じていました。ですが彼氏は学校に来ませんでした。勝手に信じた私が悪いのですが、私の中で割と辛く大きな出来事でした。それがきっかけで私の中に溜まっていたものが溢れ出るように学校で耐えきれず泣いてしまいました。別れた方がいいのはわかっています。でもどうしても好きで別れるという選択肢はできる限りしたくないのですがさすがに辛すぎて我慢が出来ないので彼氏に話し合いをしようと思うのですが、「別れたくはないけど、今の状態の君とは付き合いたくない。付き合ってるのが辛い。君のことは大好きだけどこのまま学校も来ないで何もしない状態が続くなら別れたい。君が学校に来る、次の転学先の学校を決める、働くなり何かしらの行動をとってくれるなら別れる気は全くない。これからも今の状態が続くなら、今ここで別れてください。」このようなことを言おうと思っています。どうすれば私の彼氏は変わってくれるでしょうか。ここ数日辛くてたまりません。ですがとても会いたいです。この言葉をいえば彼氏は少しでも変わってくれるでしょうか。私はどう会う選択をすれば後悔しないですか。
日本語がおかしな部分があると思いますが、すみません。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シグレさん

2020/1/2312:00:52

女性は母性本能があるからどうしても「彼のために」「好きだから」と言いがちです。
でも大体が次にこんな好きな人は現れないかもしれないと依存しているだけなのです。

彼はきっと学校に行きたくない理由があるのでしょうけど主さんは理由知っているのですか?
まずはそれを受け入れてから対策を練った方がいいかと。

それでも来ないのであれば一度距離を置いてみるのも策ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる