ここから本文です

放射性廃液についてお詳しい方に伺います。

マードックさん

2020/1/1601:14:07

放射性廃液についてお詳しい方に伺います。

430㎥の高レベル放射性廃液が、日本で仮に全量漏れてしまったと仮定しますと、
その被害というのはどのくらいの範囲で、どのような被害になると思われますでしょうか?


北半球はほぼ全滅ですか??南半球いかがでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aar********さん

2020/1/2217:56:48

日本は壊滅状態でしょう。

我が国が壊滅状態と言うことは、その他の原発も放置され、制御不能となる可能性もあり、その場合は地球の危機となってしまいます。

日本は壊滅状態でしょう。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/1/2113:32:32

最近有名人のガンやら白血病のニュースをよく見るようになりました
人災の福島原発事故〜食べて応援!放射性物質拡散キャンペーンの結果だと思っています

新聞の訃報欄も若い人が目に付くようになってきました

コレも後先の事を考えずに原発をふやしてきたヂミン等のお陰です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Dr.モローさん

2020/1/1601:21:17

北半球も南半球も海でつながっているので。
高レベルと言っても、核種によると思います。
ウランやプルトニウムのように猛毒の放射性物質もあれば、トリチウムのように低放射線の核種もあります。
どの程度、薄められるかにもよりますし、放射能は半減期があって、何十年か経つと無害化されますが、有害な期間にガンや白血病や心臓病などを引き起こす可能性があります。
また、魚はプランクトンを食べ、食物連鎖で、より放射能が体内に蓄積されるので、危険かもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる