ここから本文です

近所のコンビニのATMでお金をおろすと、落書きされたお札が出てきました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1607:57:59

近所のコンビニのATMでお金をおろすと、落書きされたお札が出てきました。

一万円札に「このお札は税金としてコンビニで払いました」と書かれていました。

ホントに税金としてコンビニで支払われたとしたら、この店で税金を支払った方がいるのでしょうし、実際に、これを使った人が税金を支払う前に書いて支払いをしたのかもしれませんが・・・

こんな一万円札をATMから引き当ててしまい、使いづらいんですが、あなたなら気にせずレジでこのお札を使いますか?

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zky********さん

2020/1/1616:44:47

銀行にもって行ったら交換してくれるとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/1/1613:25:51

使いずらければ、銀行へ持っていくと、綺麗な紙幣に交換(無料です)してくれますよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132904059...

リージンさん

2020/1/1610:30:47

私なら、再度、そのATMに預金として返してしまいます。