ここから本文です

ブレーキキャリパーの錆についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1609:41:19

ブレーキキャリパーの錆についてです。

ブレーキ自体は問題なく効くのですが、写真のようにサビが酷いです。
中古で購入から5年。(新車登録から8年の車です。)

なので少なくとも自分が購入してから5年は放置していた錆なのですが、このままの状態のまま乗り続けても問題ないでしょうか?
また、問題ありで手を打つとしたらどういった方法があるでしょうか?

自分でできる事はやってみようと思います。
恥ずかしながらタイヤの履き替え?(ノーマルタイヤ↔スタッドレス)とバッテリー交換ぐらいしか経験がありません。

ノーマルタイヤ↔スタッドレス,錆,ブレーキキャリパー,ブレーキ自体,バッテリー交換,一時しのぎ,制動力

閲覧数:
52
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2020/1/1610:28:30

このままの状態のまま乗り続けても問題ないでしょうか?


特に有りません

ブレーキピストンの

引き擦りがあれば良くない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヒロさん

2020/1/1916:19:27

ほっておくと、自ら出す鉄粉や砂埃などで黒ずみます。

私は定期的にでんドラと真鍮ブラシカップ型を連結し錆や汚れをいっきに落としてあげてます

ほっておくと、自ら出す鉄粉や砂埃などで黒ずみます。...

ker********さん

2020/1/1612:50:13

このままでも問題無いです。

拭き取ろうとしても、それ程綺麗にはなりません。

tur********さん

2020/1/1612:30:08

問題ないと言うのもそうなるのは想定内、昔からですから。

気になるなら、ワイヤーブラシ等で、擦って錆を落とし、その後脱脂して、色を塗りましょう。
間違ってもはずかしので、赤とかにしないように

sup********さん

2020/1/1612:20:17

問題ありません。
素人が何かをする方が危険です。

qua********さん

2020/1/1611:42:49

全然酷くないというか、とてもキレイだよ。