ここから本文です

お金をせびられました

アバター

ID非公開さん

2020/1/1613:14:21

お金をせびられました

近所のスーパーで買い物をして歩いて帰っている途中にお婆ちゃんに帰るバス代がないからとお金をせびられました。300円だけ渡してしまったのですが後で話を聞くとよくお金をせびるお婆ちゃんだったということです。本当に困っていると思っていたから残念です。300円で済んでよかったですが、今後お金をせびられたらなんて断ったら良いですか?

閲覧数:
884
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

負のいさん

2020/1/1614:00:59

そういう人結構いますよ
私も会ったことあります
本当に困っていたら電車代くらいあげてもよかったのですが、おそらく嘘だと思ったので、私は近くの交番を紹介しておきました
交番行けばそのような場合電車賃を建て替えてくれたりしますので

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/20 21:09:19

皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fue********さん

2020/1/1710:31:40

なんかすごく切ないですよねぇ
そういう婆ちゃんになっちゃったってことが。

「電話貸したるから家族に電話する?」
かなー?

2020/1/1702:11:04

ああ、それわたしもありますよ。知らん中年のおっちゃんに電車代五百円貸してとか人のいい私も渡してしまいました。世の中にはそういう人の善意に漬け込んでくるクズ悪党が多いので気をつけましょう。若いときはよく騙されやすいですよ!人間は信用したりするもんじゃないと経験積めばわかってきます

サフランさん

2020/1/1622:11:09

知らない人に貸すお金は持ち合わせていないんですよ〜と申し訳なさそうに言って去ります。

相手が何を言おうがその後は知らんぷりで。

se1********さん

2020/1/1618:01:18

私なら、1000円貸して上げて「借用書」を貰います。

jin********さん

2020/1/1614:05:04

金持ってないでOKでは。。
私などは現金は使う分しか財布に入れてないんで、嘘じゃないです。