ここから本文です

Aさんの銀行口座に振込をしたはずなのに全く知らないBさんの口座に振り込まれるこ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1615:09:09

Aさんの銀行口座に振込をしたはずなのに全く知らないBさんの口座に振り込まれることってありますか?

閲覧数:
14
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2020/1/1621:30:33

機械の操作ですから間違うことはあるでしょう。
「したはず」と思ってて入力した数字が違うことはありますよ。
普通は、Bさんの名前が表示されるからそこでOKボタンを押す人なんかいないと思いますけどね。

窓口でお願いすれば、何重にもチェックされるのでまずそんなことはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas******さん

2020/1/1701:50:03

ATMで支店や口座番号を間違えて、確認画面もよく見ずにスルーしたら別人の口座に振り込まれます。
たとえば「大阪南支店 No.1234567」を「大阪支店 No.1234567」に振り込んだら全く別の口座に振り込まれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2020/1/1616:08:34

一桁違うだけで他人の口座です。
何度も確認があるのによく見もしないでOK押す人は信じられないことに沢山います。

dir_magnoriaさん

2020/1/1615:11:05

システム的にどこかで踏みとどまることが多いですが、
可能性はもちろんあります。