ここから本文です

突然警察がアパートを訪問して来ました!名前と電話番号、生年月日、いつから住ん...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1616:17:40

突然警察がアパートを訪問して来ました!名前と電話番号、生年月日、いつから住んでいるか、実家連絡先を聞かれたのですか、僕は何か疑われているですか?神奈川県警察が一人で訪問してきました。

閲覧数:
615
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1618:14:39

数年に一度の巡回連絡というやつですね。

地域でもし何かあったときのための緊急連絡用として、個人情報を収集しているものです。何ら心配いりません。

ちなみに事件捜査なら、必ず複数で来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2020/1/2312:42:30

そうかも知れない

udl********さん

2020/1/1617:03:25

それは多分、皆さんの家に行って聞いていますよー

asu********さん

2020/1/1616:31:35

数年に一度、来ますね。その場合はやはり一人ですよ。
ですので、うちの場合は、「前回とお変わりありませんか?」と聞かれます。

事件などあった場合に、把握しておく必要がある為だそうですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2020/1/1616:26:49

地域課の巡回連絡です。

tc9********さん

2020/1/1616:25:09

単なる巡回連絡と言うものです。緊急の際に、役立てる物です。事件関係で疑うなら、直接来ることはないです。