ここから本文です

新型ウイルス肺炎の、 「濃厚接触」 ちは、どんな接触ですか? 中国 武漢

竜神さん

2020/1/1616:55:19

新型ウイルス肺炎の、 「濃厚接触」 ちは、どんな接触ですか?

中国 武漢

閲覧数:
903
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2020/1/1700:20:42

同じ部屋の中に長い時間、一~二時間以上一緒にいた、
だそうです。

家族、仕事の同僚、長距離の列車やバスに乗り合わせた、
などが考えられるそうです。

質問した人からのコメント

2020/1/17 08:05:53

皆さん、ありがとうございました。

私も昨日の夜、テレビ番組で知りました!

始め、子供作りの行為かと思いました!

「濃厚接触とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2020/1/1618:04:40

いっしょに生活するなど。

kohanetonさん

2020/1/1617:39:23

家族や同僚との会話の距離感の接触です。

長時間 同じ空間に居たと推測されます。

駅などでのすれ違いじゃありません。

2020/1/1617:13:29

おそらく飛沫感染だから、咳をしたときに飛び散るつばの飛沫が漂うような同じ空間に長くいた状態でしょう。
患者を見舞ったとか、バスの後ろの席に感染者がいたとか。