ここから本文です

小さい動物ほど殺したときの罪悪感が少なくて、大きい動物ほど殺したときの罪悪感...

小川芋(利用停止中)2/5~さん

2020/1/1619:51:45

小さい動物ほど殺したときの罪悪感が少なくて、大きい動物ほど殺したときの罪悪感が大きくなるのは普通の感覚ですか?

閲覧数:
101
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1622:09:37

大きさじゃないと思います。
懐いてくれる動物、可愛がっている動物には心を捧げてますからね。
自分の心の分身は殺せないよね、平気で出来る人間は普通はいません。
それがGであったって同じことです。まあ有り得ないですがね。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

konoさん

2020/1/2303:54:56

Gなら兎も角。

大の大人が 蛙やネズミを殺して 平然としている様なら
異常です。

動物の大小で、命の軽重が決まる訳ではありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yur********さん

2020/1/1623:03:43

知らねーよ
何にも殺したことねーからな

2020/1/1621:52:52

同じ種だと幼獣ほどかわいくて小さいので普通の感覚じゃないね

ドミンゴさん

2020/1/1621:40:37

確かに蚊や,蟻、ミミズ、青虫などは罪悪感が無いけど、ゾウやトラは罪悪感が大きいでしょうね。
たくさん血が出るか否かの違いかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

twesgiさん

2020/1/1620:19:48

だいたいふつーだけど例外はいくらでもある(・o・)