ID非公開

2020/1/16 23:52

66回答

喫茶店で一番悲しい出来事は何ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

2

大学時代、1年間365日に460回以上通っていた(2年生~4年生ま3年間ともその回数通っています。ちゃんと記録を取っていたバカいます。)喫茶店が、卒業後半年で「閉店することにした」と言う連絡が来た時ですね。 「常連客だけで小パーティーをするので」と招待をうけて、花束を持って出掛けて行きました。お店からの共通のプレゼントはトレイと文鎮。それに個々へのプレゼントは、それぞれの人にまつわる「何か」でした。私の「何か」は4年間ずっと「私専用」だった「コーヒーカップ」です。通い出してから4か月目ぐらいからだったと思います。必ず自分にはカップの同じ場所が微かに欠けているカップが出て来るんです。別にそれを指摘することもなく、卒業までずっとそのカップを使い続けていました。そのカップがお土産の中に入っていたんです。これには少し感動しました。 そのカップは、65歳になった今でも、私のデスクの上にあります。

2人がナイス!しています

1

喫煙席があるから一服しに行ったのに 全席禁煙になってた。 飲みたくもないコーヒー飲んでサッサと出ました。

1人がナイス!しています

1

大阪の地下街の喫茶店で 食べ物とコーヒー注文した 待ってる間に壁の張り紙見たら セットと同じ内容で コーヒーセット注文したらよかったーー 250円高くつきました

1人がナイス!しています

0

学生の頃、告白した子から当時地元で人気のあった喫茶店に呼び出され 2人きりで会える事が凄く嬉しく、そんな店に呼び出すって事は、OKもらえるんだってルンルンで出掛けたら 喫茶店には、三人の女子が待っており、告白した子は姿が無く、代理で振られて、1人でパフェ食べて帰った。 という悲しい思い出はあるなー。

1

長年マスターだと思っていたひとが喋ったら女性だった

1人がナイス!しています