ここから本文です

ソウル市の区って、

アバター

ID非公開さん

2020/1/2401:00:03

ソウル市の区って、

23区で例えてみたらどんな感じなのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。

港区=江南区
くらいのイメージなのですが。
それしか思いつきません。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/2913:01:50

ソウルは一つ一つの区の面積が大きいので、同じ江南区と言っても、狎鴎亭は六本木みたいですが、良才の奥の方だと畑も残っているので世田谷みたいな感じですかね。東京城南地域の港区~渋谷区~世田谷のラインを一括りにしたイメージが江南区だと思います。

あと、江南区に隣接する城南市の盆唐区は、世田谷から伸びる東急沿線の川崎市中原区と横浜市青葉区に似ていると思います。あの辺は、江南に通勤するアッパービジネスパーソンが住む住宅街です。

江南区以外の区のイメージについては、鍾路区(李朝時代からの行政の中心地)は千代田区か中央区でしょう。中区(明洞、韓国最大の繁華街)は新宿区か渋谷区、麻浦区(弘大、若者の街)は渋谷区か中野区ですかね。江東区(千戸、昔ながらの下町)はそのまま東京の江東区と同じと考えてもよいでしょう。ただしソウルの江東区は純粋な下町であって、豊洲のようなセレブリティな街は一切ありません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/3015:59:00

すごい。
    ご丁寧にこんなにも詳しく
    答えて下さりありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる