ここから本文です

小説・ライトノベルで質問です。オススメの小説・ライトノベルを教えて下さい。 ...

wtl********さん

2020/1/1700:50:21

小説・ライトノベルで質問です。オススメの小説・ライトノベルを教えて下さい。
すみませんが、条件つけさせて頂きます。
◯日本の【小説・ライトノベル】で。
◯ホラーモノ、ゾンビモノ、スリ

ラーモノ、グロテスクモノ、スラッシャーモノ、デスゲームモノ、怪奇モノ以外で。
◯題材が面白い。
◯面白い視点。
↑の条件を満たしてる【日本の小説・ライトノベル】でお願いします。

注文が多くてすみません!
なるべく多く教えてくれたら幸いです。
※但し、ふざけた書き込みは禁止です。
質問とは無関係な回答も全く受け付けません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2020/1/1701:01:27

魔王学院の不適合者

この本は魔法の世界で魔王様が主人公の話なのですが、笑いあり腐女子向けありと言った様々な人達に対応できるのでオススメです

治癒魔法の間違った使い方

この本は学校帰りの3人が異世界に召喚されてしまいそのうちの2人は勇者の称号があったのだが、1人は巻き込まれただけで、適正魔法を調べたら珍しい治癒魔法になってしまい治癒魔法ギルドみたいなところで、訓練されてしまう本なのですが先が読めず面白いです

くまくまくまベアー(漢字が違うかも)

あるVRのゲームにはまった女の子は家族もいいかげんな人達で、お金さえ渡しとけば何もおわなくなる人達で学校にも行かずにゲームをしていたのですがある時大型アップデートがあり、この女の子はトッププレイヤーでアンケートがあり様々なアンケートに答え選ばれ異世界に行くことになった話です

こんな感じの説明ですがじゃっかん違うかもしれません
ぜひ読んでみてくださいさらにもし良かったら感想を聞かせてください

魔王学院の不適合者...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2020/1/1721:43:20

まだライトノベルという言葉がなかった時代の作品ですが新井素子の「・・・絶句」をお勧めしましょう。この作品の主人公は作者である新井素子です。ちょっとした事故で新井素子のミクロコスモスと現実世界であるマクロコスモスが繋がってしまい、現実世界が新井素子のミクロコスモスによって汚染されるというすごい設定です。この作品によって新井素子の作品世界ではいろいろな不思議な出来事が起こるのだと説明されます。

upu********さん

2020/1/1701:24:22

ヤッさん
極楽カンパニー

以上、原宏一の小説

イチさん

2020/1/1700:53:24

メジャーですが、このすばは傑作だと思います。
友人がすごいオススメするので貸してもらい、電車の中や大学の講義中に読んだのですが、あれは面白すぎて何回吹いてしまったことか…(アニメ三期期待してます)
これ読んだらほんと他のラノベ読めなくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる