ここから本文です

祖母の介護を頼んでいる訪問ヘルパーさんを違う人に替えてもらうことって可能です...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1701:00:42

祖母の介護を頼んでいる訪問ヘルパーさんを違う人に替えてもらうことって可能ですか?

毎日いろんな人が来るのですが、とある方を来なくしてもらいたいのです。
そういうことってお願いできるのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2020/1/1708:03:26

契約書や重要事項説明書に記載されいると思います。
通常は、原則担当ヘルパーは選べないことになっている場合が多いとおもいます。
しかしながら、相性があるわけなので、まずは訪問介護の責任者に相談することをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ucf********さん

2020/1/1708:38:05

私は施設で介護士してますが、職場のパートのおば様がタブルワークしていて、訪問やってるそうです。
そのおば様が話していたのですが、ある利用者様とヘルパーの相性が相当悪かったらしく、利用者から拒否があったので、そのヘルパーはその方の担当から外されていたと聞いたことがあります。

一度、ご相談されてみては?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bcl********さん

2020/1/1701:19:49

貴方の依頼は通ります。

派遣元に依頼されて下さい。

毎日いろんなヘルパーさんが来ると記載されていますが、これもどうかな?と気がします。

もし、信頼できる方がいれば固定した方がよいのですが。

固定する事により、祖母の方の体調の変化に気づく事が多いです。

必ず、ヘルパーは家にある連絡帳で確認してますが文章による確認より毎回、同じヘルパーが自分の目と会話で確認するのがベストなんですが。

来てほしくないヘルパーさんの件を派遣元に連絡する際に必ず理由をきかれますので、理由を整理されてた方が良いかと思います。