ここから本文です

車のサンバイザー? 日除けについて。 昔テレビショッピングでやっていたような...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1701:09:44

車のサンバイザー? 日除けについて。

昔テレビショッピングでやっていたような車用の日除けを購入しました。
(黄色と茶色の板が二枚ついていて、日中の太陽光を軽減したり夜間の対向車の

ライトを軽減してくれるやつです)

早速取り付けようとしたら、タントについている日除けは大きいようでレバーを最大に広げても長さが足りず取りつけ出来ませんでした。
なので次はクリップで固定するタイプのを購入したのですが…
取りつけた日除けが上の方すぎて目線に合いませんでした(._.)

タントのような屋根が高い車に使える日除けがあれば教えてください。
夜間の対向車のライトが眩しくて、運転がツライんです。

閲覧数:
28
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2020/1/1703:00:07

DIYで調節しては?私は、そういう時は自分で
を加えちゃいます。100均などに行けば流用できる
物がありますよ。

例えば

>取りつけた日除けが上の方すぎて

これの場合だとスペーサーをかまして合わせるとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2020/1/1708:46:34

偏光サングラスをかければいいでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1707:20:49

カー用品店やホームセンターで、大型のものが売ってますよ。

leg********さん

2020/1/1702:31:10

一般的にタントのような車両は着座位置が高いので、アクアのような車両よりも対向車のライトが眩しくなくなる傾向です。

感じ方などは個人によりますので単に光に過敏なだけかもしれませんが、白内障が疑われますので一度眼科で診察をしてもらった方が良いのではないかと思います。

yp4********さん

2020/1/1701:37:53

サングラスはどうでしょうか!?