ここから本文です

ガラケーのSH-02L?てやつを使ってます。消費が早く、充電ができない件について。...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1705:29:09

ガラケーのSH-02L?てやつを使ってます。消費が早く、充電ができない件について。親がスマホを許してくれないため、親のお下がりです。YouTubeを主に見ています。最近充電ができなくなったり、

充電されているときにつくランプがついたり消えたりします。まずはセーフモードでのセルフチェックという携帯の機能で、調べました。充電の結果は接続不良→押さえてやってみた→充電が遅くなっているでした。消費なんちゃらの結果は、問題なし。ちなみに動画やWi-Fiを使うと消費早いと警告出ました。(ちゃんとアプリも完全終了、Wi-Fiオフ)なので、問題があった充電器を見てもらいに行きました。(ついでに携帯、バッテリーも。)そしたらどれも問題なしでした。ちなみに消費が早いのはスマホみたいなYouTube見るような携帯じゃないかららしいです。しかし問題なしの割には使わずに充電しても減るばかり。たまに充電できる程度。親に新しいのを頼むが、金の無駄といいます。まぁそうかもしれないけどさ。どうしたらいいですか?

補足充電しながらは基本使いません。ちゃんと外してますよ!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Kiraさん

2020/1/1715:30:38

まぁショップのそのあたりのチェックはザルですからね…
私判断で言えば充電器よりかは、
携帯自体に問題があります。
兄弟機の601SHを持っていますが、同様の症状で以前交換したことがあります。

それに加えて電池消費が未使用時でも多い場合、バッテリーの劣化の可能性が極めて高いです。

ただ、ハッキリ言わせてもらうと そういう保護者様には言っても無駄かと思います。

要はそういった機器に関する知識が無い=ショップが言った事が正解になってしまうので…

ショップはショップで割と不親切ですね…
そういうショップは本当に充電出来ないとかにならない限り 正常という判断を下すので役に立ちません。

どうすればいいか…ですが、「充電出来ない」で通すしか他に思いつきません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる